予約システム

クライアントの方々には、DMでお知らせしましたが、

6月30日をもって、インターネット及び電話による予約システムを終了させていただく事としました。

明日は休診日なので、今日が最終日です。

7年前に、この予約システムを採用した理由は、待ち時間の短縮でした。

フィラリア検査を行う春が一番混み合う時期なのですが、

土曜日・日曜日等では、時間の掛かる治療が入っている場合には2時間待ちと言う事もあったので、

何とか待ち時間の短縮をしないと、と言う気持ちから発したものでした。

システム導入した後も、検査実施期間の延長をしたり、獣医師を採用したりと

試行錯誤をした結果、かなり待ち時間短縮の成果がありました。

だからという訳でもないでしょうが、予約システムを利用する飼主さんが予想していた程は増えませんでした。

当初、2~3年で平均50%の利用率を考えていたのですが、そこまでは行きませんでした。

ご利用して頂いた飼主様には申し訳ないですが、今日をもって予約システムは終了させて頂きます。

御利用ありがとうございました。

20160629