向日葵

7月15日(土)に、浮島ひまわりらんどで、浮島ひまわり祭り2017が開催されました。

FBでイベントの詳細を見ると、

「沼津市浮島地区に夏の訪れを告げる浮島ひまわり祭り。

年もたくさんのひまわり達が皆さんを歓迎します。

隣接する地場産品横丁では地元浮島地区の特産品やフード・ドリンク等の出店もあります。

ぜひご来場下さい。

【主催】浮島地区連合自治会・浮島地区環境保全推進会・浮島まちづくり委員会 」

とあります。

土曜日開催で行けなかったけど、ひまわりはまだまだ咲き続けます。

お近くの方はどうぞお越し下さい。

2日後の海の日に行ってみましたが、去年より大きいひまわりでした。

結構入れ替わりで人も来ていたし、

ナンバーを見ると県中部からも来ていて、効果ありですね。

こういうイベントを続けるのは大変だと思いますが、

続ける事で、地域として、仲間として、大事なものを得る事が出来ると思います。